10才の老犬ボーダーコリー『ミギ』との毎日が夏休み生活 5年目突入、お散歩日記。

by migimama
 
カテゴリ:愛犬( 23 )
 
待ちにまった雪!その2
ここ何年か雪が降る度に、発作が起きていたミギ。
本当は家でおとなしくしていた方が良いんだろうけど、
なんてったってミギは雪が大好き!多少の危険を冒しても楽しんじゃおうね!
(ラッキーママさんには大変心配をおかけしてますが…)
今年は念のため保護者(パパ)も一緒に!夕方の雪遊びにレッツゴー!

時間は午後4時、まだまだ雪は降ってます。けっこう積もったね。
d0036106_17271629.jpg

この時間も広場にはお友達!(ほとんどがイイ歳した大人のワン連れ…どうなのこれって?)
d0036106_172934.jpg

ターボくんは高級レインコート(たぶん16,000円!)おぼっちゃまくんですね♪
d0036106_17305666.jpg

びぃぼんはレインコートなんかなくても全然へっちゃら!若いってすばらしい!
なんて思ってたけど、どうやら長毛組の方がレインコート着用率が高いらしい。
たぶん寒さ避けというよりは汚れ避けなんですね、シャンプー面倒だからね♪
d0036106_17344033.jpg
ミギはどちらかと言うと寒さ避け、もうバーチャンだし心臓も悪いので以前川遊び用に買ったウエットスーツを着用。水も通さないしなかなか暖かそうでVERY GOODです。
d0036106_1741477.jpg
広場にはどこかのカップルが作ってくれた大きな雪だるま!記念写真を撮ろうとしたらびぃぼん来襲!
一緒に記念写真です。
d0036106_17435038.jpg
だんだん暗くなってきましたが、まだまだみんな遊んでます。
インフルエンザに罹っちゃったTsuruさん、残念でしたねぇ『ズル休み』なんてちらっとでも考えてしまったバチでしょうか…春になる前にもう一度雪が降るといいんだけどね♪今度は一緒に遊びましょうね。
d0036106_17454921.jpg
さあ、冷えてラッキーちゃんのお顔も真っ赤になっちゃったコトだし、もう帰ろうね。
d0036106_1750514.jpg
ミギちゃん満足したかな?
ミギ「は〜〜〜〜い!!!」
d0036106_1753452.jpg


おうちに帰って…ほっと一息…
ミギ「アンヨガ熱くて痛痒いよ〜〜〜〜!」
肉球がまっかッか! ありゃ〜遊び過ぎたかな〜〜〜?
d0036106_1758572.jpg

[PR]
by migimama | 2006-01-22 17:58 | 愛犬
 
待ちにまった雪!
朝、目が覚めると雪だった!
そういえば朝の3時に飲み会から帰ってきたパパが「ゆき降ってきたよ…」って言っていたような…
ミギもびっくり!
d0036106_1762122.jpg

さあ、急いで広場に遊びに行こう!


広場にはマジック!パパと一緒でいいね〜!
d0036106_1764886.jpg

ラッキーちゃんも可愛いレインコートで登場!
胸の十字が救助犬みたいでかっこいい!
d0036106_17634100.jpg
マジックは短毛なのにレインコートなしでがんばってる、
寒くないのかな〜と思ってみると、息が真っ白!!!
やっぱり寒い??
d0036106_1794326.jpg
そこへラブちゃん登場!!!
なんとゴミ袋のレインコートです!完全防水だし結構暖かそう、ナイスアイデアだね♪
d0036106_17112040.jpg

ミギ「ママ!写真ばっかり撮ってないで、あそぼうよ〜!」
はいはい、ごめんよ〜。
d0036106_17131679.jpg
ミギ「ひゃっほ〜〜〜」
d0036106_17142622.jpg
ミギ「楽しいね〜ママ!」
d0036106_1714362.jpg

[PR]
by migimama | 2006-01-21 17:03 | 愛犬
 
お掃除の神様♪
朝目覚めると「お掃除の神様」が降りてきていた…
「お掃除の神様」…何日ぶりだろう、確か年末にやってきたきりだからかれこれ半月ぶりかな…
今日はミギには悪いけど、朝散歩もパスして
(散歩に行ったらそのまま昼寝に突入するのは間違いないからね。)大掃除だ!

パパを送りだして、まずはガスレンジ&換気扇をゴシゴシ!
お風呂場の溝にたまった泥をゴシゴシ!
キッチンの大きなゴミ箱もお風呂場にもっていってゴシゴシ!
トイレもゴシゴシ!照明の笠もゴシゴシ!
その間ずーっと付いて回っていたミギの姿がいつのまにか見えない…
「????」家の中を探してみると…いましたいました!
こんなところに!
d0036106_13261789.jpg

たっぷりの洗濯物の山の中!(やらせではありません)気持ちよさそうだねぇ
でも、おねしょするから「出といで!」というと、さらに洗濯物の中に埋もれていくミギ…
d0036106_13284062.jpg
ま…いいか。

ランチにはコトママのブログで見た目玉焼きが無性に食べたくて、
イングリッシュブレックファスト風。何と昼からオシャケ付き〜♪

以前はしょっちゅうホテルのこんな朝食を食べてたので、何だかなつかしいね〜
(家では朝御飯はほとんど食べないからね…)

奥にあるのはミギの「パン粥」。
ミギちゃん只今、1日5食!!! 
この話はまた後日♪
d0036106_13373892.jpg

[PR]
by migimama | 2006-01-16 13:16 | 愛犬
 
d0036106_7375419.jpg

朝散歩に出てびっくり、町はすっかり雪景色。いつのまに降ったんでしょう?昨日ミギが一晩中セキをしていたのはこのせいかな?
[PR]
by migimama | 2006-01-10 07:37 | 愛犬
 
2006 あけましておめでとう♪
ミギ「え〜〜〜っ!なになに?また年賀状の撮影するの〜?
   まったく毎年毎年、母ちゃんも飽きないわねぇ…」
d0036106_22481870.jpg
ミギ「しかも、何これ!ダッサイ背景!こんなのの前で撮るの??サイテ〜!サイアク〜〜〜!」
d0036106_22483254.jpg
ミギ「それにあたし、今日はそんな気分じゃないのよね。  あ〜〜あ、ねむっ!」
d0036106_22484945.jpg
ミギ「エ〜〜ッなに〜『ミギ笑って〜』ってか〜」
d0036106_2249636.jpg
ミギ「う〜〜ん、もう、しょうがないわね! 笑ってあげるから、撮り逃すんじゃないわよ! せ〜〜〜の!」
d0036106_2250648.jpg



ミギ「新年あけましておめでとう!

   今年もみんなミギと仲良くしてね〜♪」

d0036106_22492830.jpg

[PR]
by migimama | 2006-01-01 23:16 | 愛犬
 
ガビガビ
ミギさん、今回は発作の後遺症もほとんど無く元気に復活いたしております。
心配してくれた皆様ありがとうございます。
が、今度はお友達のパピィちゃんが痙攣を起こしたりしていてちょっと心配です。
バセットハウンドにはてんかんは遺伝的にないようだけど、別の病気が原因で痙攣がおきることもあるので気が抜けませんね。ミギのお友達はわりと若いワンコばかりなので、いままではあまり病気になることもなかったけれど、やはり歳を取るにつれてどうしても病気がふえてきてしまうのはしかたがないことなので心配です。

さて、下のミギの足。ガビガビです。見えますか?
このガビガビは、ミギの大好きなラッキー姉さんとミギの共同作品。
ラッキー姉さんがミギをナデナデ〜とすると、ミギは自分の足をフガガガガ〜と噛むんです。ナデナデ〜フガガガガ〜、ナデナデ〜フガガガガ〜、ナデナデ〜フガガガガ〜。たぶん、気持ち良くてたまら〜〜〜ん、て感じなのでしょうか?
今回は私の見ている所で製作していたので小作品ですが、たまに散歩から帰ってきてビックリするほどの大作品になっていることがあります。
d0036106_222112.jpg

しかもなぜか、このガビガビが出来ている時に『あんよ見せてごら〜〜〜ん』というと
下の写真のように、ミギは『ゴメンナチャ〜〜〜イ!』の顔になるんです。何かやましいことがあるのかな?浮気の証拠が見つかった旦那の気分ですかね?(笑)
d0036106_2221319.jpg
そんな顔しなくてい〜んだよ♪またラッキー姉さんに可愛がってもらおうね♪
[PR]
by migimama | 2005-12-09 22:12 | 愛犬
 
久しぶりの大発作。
夜散歩の後、ミギと一緒にお風呂に入ってのんびりしていたら。ミギが何もない床の上で必死に何かを探してる。不思議に思って顔をのぞくと、もう顔の半分がガクガクと痙攣していた。そのまま抱き上げると大発作が始まった。時間は5分強、ちょっと長いね。散歩の時もおんなじ行動をしてた…歯が折れちゃったのを探してるのーなんて笑ってたけど小発作だったんだね。悪い飼い主でごめん(;-;)。今日は雪が降りそうな大きな低気圧が来てたせいかな、それともパパの機嫌が悪いから…?
[PR]
by migimama | 2005-12-06 21:11 | 愛犬
 
恐縮します〜〜〜〜!
皆さんに沢山のおほめの言葉をいただいて、うれしいやら、恥ずかしいやらです。
みなさん見ていただいて本当にありがとうございますね。
すぐにお返事しなきゃなのですが、急に本職のお仕事が入って追いまくられていますので、
お返事は後ほどゆっくりさせていただきます。もうしわけありませ〜〜ん。


んで! 『お返事書いてくれたかな〜???』と、覗いてくれた方々に失礼なので。
画像整理が済んでいる。
『聡さん』の素晴らしい写真を御堪能くださ〜〜〜い♪



d0036106_21511644.jpg
d0036106_21512738.jpg
d0036106_21513688.jpg
d0036106_21515183.jpg
d0036106_2152051.jpg
d0036106_21521025.jpg
d0036106_21522627.jpg

ホント素晴らしいの一言です♪
[PR]
by migimama | 2005-11-21 21:56 | 愛犬
 
大ワンコ撮影会!
今日はワンコ友達をお誘いして、我が家で『大ワンコ撮影会』です!
総勢、ワンコ5匹、人間8匹。あまりに大人数になると撮影どころでなくなってしまうので、今回は生意気にもお断りさせていただいたお友達もいます。もちろん次回御招待させていただきますので。アダルトチームの方々、ぜひいらしてくださいね〜♪
d0036106_02424.jpg

さあさあ撮影しますよ〜!ほらほら!アシスタントのお兄さんがんばって!
d0036106_025155.jpg


撮影中は

大人しく順番を待つ子あり。
d0036106_03018.jpg


助けを求める子あり。
d0036106_038100.jpg


寝る子あり。
d0036106_031822.jpg


飽きる子あり。さまざまですね〜。
d0036106_032748.jpg


小さな子を押し倒し、いやがろうが、泣こうが、何がなんでもヒザに座ろうとするミギ。 恐ろしい………目が真剣です。ヒザフェチでしょうか。Sママさん申し訳ありませんでした。
d0036106_034336.jpg


ヨン様もどきも出現。
d0036106_035180.jpg


ワンコにつける花を、真剣に内職する人もいました。
気分的には…
「すまないな〜おまえ。俺が病弱なばっかりに苦労をかけて…」
「何言ってるのおとうさん。それは言わない約束でしょ…」
「おか〜〜さ〜〜〜ん(泣)おなかすいたよ〜〜〜!」 て感じですねぇ。
d0036106_04414.jpg



で、撮影の成果はこ〜んな感じでした。

『パピィ』絶対撮影会に向いてると思ったけど頭にお花をつけられるのがとってもいやで、
あんまり撮れませんでした、残念。
d0036106_0566.jpg


『モンちゃん』誰もモンちゃんにお花をつけてあげる勇気のある人がいませんでした。なぜ…? でもマフラーがとってもお似合い♪ちょっと猫っぽくてかわいいです♪
d0036106_052339.jpg


『モン&ルイ』なんだかイイムードの二人ですが、一応男同士です…
d0036106_061888.jpg


クリスマスバ−ジョンも撮りました♪

『うらら』かわいい〜〜〜♪なんだか白雪姫に出てきそうな感じだよ〜♪ハイホ〜♪ハイホ〜♪
うららもお花をつけるのは苦手だったね、ごめんよ〜。
d0036106_063934.jpg


『ルイ』上のうららと同じマントです。大きさの違いをお楽しみください。
d0036106_065352.jpg

『Sちゃん&ミギ』SママさんにOKをもらわずに載せてしまいました〜NGだったら至急ご連絡ください。
実はこれけっこう私の中でお気に入りなんで載せたかったんです〜。子供を泣かせてまで写真を撮る、極悪非道な私………
d0036106_0111974.jpg
ここまでが私の撮った写真です。
みんなも気に入った写真が撮れたかな〜?
ジュースにお菓子に、手作り大学イモ、ボジョレーヌーボーまで、沢山のおみやげをいただいてありがとうございました。とっても楽しい一日でした。また遊びに来てくださいね。12月に入ったら小物を揃えて年賀状の撮影もしようと思ってるので、おヒマな方は参加してね♪


そして今日のベストショットはこちら!
実は聡さんの作品です〜〜〜!
朋ちゃんの、めちゃめちゃ素敵な写真!
朋ちゃんもカメラ慣れしてて、向かうところ敵なし!って感じですね♪って誰とも闘わないか…
d0036106_011309.jpg

聡さんの撮ったみんなの素晴らしい写真もいっぱいあります。
聡さんのお許しが出たらポストカ−ド風にして、うちのブログに載せたいな〜と思ってるんですが…どうかな〜?
[PR]
by migimama | 2005-11-17 17:04 | 愛犬
 
なつかしい…
コメントの方で懐かしいワンの話をしました。
今の広場のメンバーは『アッシュ』って知らない人の方がもう多くなっちゃったかな…

d0036106_118520.jpg

『アッシュ』です。
シベリアンハスキーの女の子。2002/9月に我が家に遊びに来てくれた時のものです。この時すでに12才だったかな。
遊水池の『初代ボス』。遊水池に来てもまん中にどっかり座ってるだけだったけど、ひとたび争いごとが起きれば、瞬時にガウッ!!ってして、みんなすぐにシュンってしてました。ミギにこの威厳があれば、あんなにズーッとガウガウしなくていいんだろうけど、まねできないなぁ… 
d0036106_111075.jpg

モンちゃんよりも、大きかったよ。
ラッキーちゃんのハスキー好きは『アッシュ』がいたからかな?


この時は
d0036106_154511.jpg

アイちゃんと
d0036106_16478.jpg

パピィちゃんも来てくれてました。 パピィちゃんこの時あまりにいたずらの度が過ぎてミギのサークルに隔離されちゃってます。今からは考えられないけどね♪

おまけで2002/9月のラッキーちゃんです。小金井公園にて。
d0036106_111727.jpg

かわいい〜〜〜です♪でも今のラッキーちゃんとなんだか別犬のような…あれ?
[PR]
by migimama | 2005-10-21 01:16 | 愛犬


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連リンク