10才の老犬ボーダーコリー『ミギ』との毎日が夏休み生活 5年目突入、お散歩日記。

by migimama
 
カテゴリ:愛犬グッズ( 3 )
 
バースディプレゼント♪
今日はパピィちゃんのBIRTHDAY♪
ということで、数日前にミシンを引っぱり出してガンバリました♪
まずは、インテリア好きの聡さんの好みを考慮して布をセレクト。
シンプル&ナチュラル&シマシマ(笑)でせめてみます。
d0036106_21385237.jpg

まずは、キルト用の綿を畳んで重ねて、
洗濯機で洗濯してもずれないようにしっかり縫い付けます。
パピィちゃんの喜ぶ顔を想像してついつい、綿を増量!大きすぎるかな?
d0036106_21415570.jpg

後は、ただただ、ひたすら真直ぐに、縫うべし!縫うべし!縫うべし!
かんた〜ん♪ 
ちなみにこの愛用ミシンは25年もの!高校生の時に母が嫁入り用にと買ってくれました。その当時で15万もしたので、大事に大事につかってたんだけど、最近ボビンの糸が巻けなくなっちゃいました。いまは仕方なく手動で巻いてます。人間糸巻き器…
d0036106_21464557.jpg

そして、あっという間に完成。PAPPY'S でかBEDです!
正味5時間くらいで出来ました。
表は、夏用。麻とコットンでサラサラに。
d0036106_21471320.jpg

裏は、冬用。ムートン風でふかふかです。
ミギと比べると、かなりのの大きさ。直さんが酔っぱらって帰ってきて、間違えて寝ませんように…。
d0036106_21511694.jpg


さあ、専用の布団袋に入れて(笑)、これからミギと一緒に、バースデイパーティに行ってきまーす。
パピィちゃん、プレゼント喜んでくれるかな?
d0036106_215394.jpg

[PR]
by migimama | 2006-02-22 10:33 | 愛犬グッズ
 
NEW階段マット
年末も近いというのに私はあいもかわらず、
今日も朝散歩の後にお昼寝、目がさめるともう午後1時!
さすがに、これではいかん!なにかしなくちゃ!
ということで、階段マットを新調してみました。

今までの階段マットは多分3年位つかったのかな〜
でも先日洗濯した後に全く裏面の吸着力がなくなってしまい、
階段を昇り降りするたびにデロリーンとはずれてしまっていたのだ。

んで、今回買ってみたのはペピィ『ピタッと吸着タイルマット大判サイズ 60×45cm』。
色はちょっと勇気を出してオレンジに、これを半分に切って使用。
d0036106_1582292.jpg
うちはわりと階段の幅があって、今までの45cmのだと物足りなかったので、
床用の物を使ってみることに…オレンジ色が明るくて階段が少し広く見えるかな?

ミギちゃん遣い心地はどうですか〜?
ミギ「う〜〜〜〜〜んっと…」
d0036106_15115364.jpg

ミギ「まあまあかな♪」
d0036106_15141026.jpg

[PR]
by migimama | 2005-12-28 15:18 | 愛犬グッズ
 
風がそよそよ…
d0036106_14381597.jpg
今日は暑いような寒いような、晴れてるのか曇ってるのか、微妙な天気。
ミギもデスク脇のベッドの上で一日お昼寝。おねしょをしそうで不安なんだけど、とっても気持ちがよさそうだし、ちょうどパパの布団とスペースなので、ま、いいかな(パパはおねしょがしてあっても乾いていれば気にしない…)。ちなみにミギの頭の下にあるのは『ヒンヤリあごまくら』お水をいれるとむくむく樹脂がふくらんで、気化熱を利用して冷たくなる、のかな? ターボママさんにつれていってもらった○マートで衝動買いしたんだけど、これが値段も安くてなかなかのヒット!ミギはすごく気に入って毎日かじりついて寝てます。去年買ったアルミボードにはまったく乗らなかったけど、これはふわふわで気持ちいいみたいなので、これのマットを探している所。値段が安いだけにネットで買うと送料がもったいないから、近所のペットショップで取り寄せてもらおうかなあ…
d0036106_14394352.jpg
そして、こちらが先日頼んでおいたミギのライフジャケット『K-9 Float Coat』。なかなかカッコイイ。
これ、オープンプライスらしくって、ネットショップによって、すごく値段がまちまち…。いろいろ探して、安い所で買ったつもりが、後日、3000円以上も安いショップを発見!ショ〜〜ックです。使用感はまた彩湖に行ったらUPしますね。
[PR]
by migimama | 2005-05-20 14:51 | 愛犬グッズ


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連リンク