10才の老犬ボーダーコリー『ミギ』との毎日が夏休み生活 5年目突入、お散歩日記。

by migimama
 
カテゴリ:おでかけ( 18 )
 
ワンコ梅見会2006
今日は毎年恒例になったワンコ梅見会で井の頭公園へ行きました。
と、その前に、午前中に用事のあるパピィ家に変わって、パピィちゃんを我が家で一時お預かり。
パピィちゃんはママを恋しがって一人では一緒に来てくれないかな〜と思っていたけど、一生懸命名前を呼ぶママを一度も振り返らずにまっすぐ我が家へ直行!(パピィまま、寂しそうだったよ)
我が家でも一通り部屋を探索したらすぐにお昼寝、全く手がかからず、とってもイイコでした。
↓二段ベッド…??!!
d0036106_23462152.jpg

そして、ルイ兄さんの車で吉祥寺へ!
犬5匹の車内は騒然!というか、ミギのあまりのうるささに皆うんざり?…
モンちゃんはこんな所がお気に入り、背中の上には吉祥寺のガイドマップを置かれちゃッたりして…ベロでっぱなし。
d0036106_2352711.jpg

井の頭公園に到着!それにしても寒いよ〜!毎年梅見会は天気が悪いね〜なんて思ってたら、この後、雪がちらほら…
d0036106_23523093.jpg
公園をひとめぐりするが、梅が見つからず。腹ごしらのために、皆はカレーを買い出しに。
その間、「ニューヨークのお散歩屋さん気分を満喫〜〜!」とコトママは楽しんでました。コトママ〜通りすがりの人たちがみんな笑ってましたから〜。
d0036106_2354847.jpg

その後、梅林を見つけて、みんなで記念写真!って、
いつものことながら集団になるとホント誰も言うこと聞かないったらありゃしない…
もうこれでいっぱいいっぱいです。ちっちゃくて見えないかな〜?
あ?また人間の子供が〜!自分をワンコと思ってる〜?ひーたん(笑)
d0036106_23591170.jpg

その後、帰宅組とスタバ組みに別れて解散。なんとルイ兄さん、スタバが初めてだそうで、「うま〜い!」って感動してました。よかったね(笑)。ルイ兄さん達がシュナ&バニに行ってる間、ワンコ達とラッキーママとスタバで御留守番。お店の前を通る人はみんな、「チャウチャウ」モンちゃんが気になる様子?珍しいモンね、気持ちはわかります。
その後、お家までルイ兄さんに送ってもらってお別れ。お家でミギとダレ〜ンとしてたら、なんと又、パピィちゃん達が戻ってきました。
せっかくなので、玄関前でプチ撮影会開始〜!
聡さん、良い写真は撮れたかな〜?
d0036106_0153151.jpg
d0036106_0154713.jpg

写真は春一色って感じですが、おもいっきり雪降ってますから〜!
[PR]
by migimama | 2006-03-14 00:19 | おでかけ
 
梅見へ
コメントをいただいてた皆様。お返事がたいへん遅くなって申し訳ありませんでした!
結局かれこれ2週間近くも風邪ぎみでした。熱は全然なくて気管を思いきりやられた感じ…ずーっと咳が止まらないので、夜も全く眠れず(昼間ちょこちょこ寝てましたが)
あまりの私の咳のうるささに、パパとは家庭内別居になる始末…
これならインフルエンザになってタミフルでガツンと治ってくれたほうが良かったなあ…

2週間振りにパパと恒例日曜散歩。
小金井公園に梅見に行ってきました。
d0036106_22115266.jpg

咲いてる木はいくつかあるけど、やっぱり全体で見るとまだ3分咲きって感じでしょうか。小金井公園の梅祭りは2月いっぱいで終わっちゃったし、本当に今年は梅が咲くのが遅いですね。ニュースでは逆に桜の開花が早いっていってたけれども、この公園でミル限り桜の蕾もあまり膨らんでなくて、まだまだって感じでした。
d0036106_2216336.jpg

でもあたり一面、梅の花のイイ香りがしてました。
[PR]
by migimama | 2006-03-05 22:04 | おでかけ
 
バースデイパーティー!!!?
ある日突然送られてきた。甘い甘い言葉の招待状…
d0036106_2023246.jpg

かわいく装飾された室内…
d0036106_20234053.jpg

その日、例の甘いメールを受け取った沢山の犬達が
大喜びでパピィ家に集合した…これから起こることを何も知らずに。
入口のドアはいつの間にか微笑んだ男性によってカギも閉められてしまった。
d0036106_2024370.jpg

安心し切って、思い思いに遊ぶ犬達。
d0036106_20241916.jpg

そして突然の号令!
「あつまれ!」
d0036106_20314381.jpg

「よしよし、イイコだ、みんなそこに並べ!ふ〜〜ん、なかなか今回はカワイイコ達が沢山集まったじゃないの。」
そう!そこはなんと人身売買ならぬ奴隷犬売買のアジトだったのだ!
d0036106_20243895.jpg

「さあ、最後のごちそうだよ、もうこんなごちそうは二度と食べられなくなるんだからね」
d0036106_20251384.jpg

しかし、ごちそうはパピィ姉さんの一喝で、パピィ姉さんにすべて食べられてしまった。
d0036106_20252412.jpg

ラッキー「ねえねえ、パピィちゃん、私達どうなっちゃうの?!」
パピィ「それは、わたしにもわからないのよ、運がよければどこかの外国のお金持ちにもらわれるかもね…」
d0036106_20254148.jpg

ラッキー「やだやだ!そんなのやだ!あたしお家に帰りたいよ!」
d0036106_20255369.jpg

ウララ「ちょっとちょっと…みんな玄関の方を見て!あいつ私達が逃げないように見張り番をしてるよ!」
「仲間だと思ったのに、うらぎりもの!」
d0036106_2026944.jpg

「だって、だって、僕、御主人様にさからえないんだもん。」
d0036106_20262023.jpg

「よしよし、おまえら買い手が付いたぞ、まとめてサーカス行きだ!がんばって稼いでくるんだぞ!」
d0036106_20263385.jpg

「う〜〜ん、でもおまえは身体が弱そうだし、薬代もかかるから肉屋に売り飛ばそうか?どれどれ、100g 300円くらいで売れるかなぁ」
d0036106_20264778.jpg

「おまえらラブラドールはペアで売り出そう。ホワイトピエロと…」
d0036106_2027866.jpg

「ブラックピエロ。うまくやらないと、御飯抜きだからね」
d0036106_20272764.jpg

パピィ「みんなだましてごめんね。デモね犬生なんて、こんなもんよ。私をうらまないでね…」
d0036106_20274268.jpg

こうして犬達は、辛い第二の犬生を生きて行くのであった。

***********************(終わり)



な〜〜〜〜んて、もちろん!うそですよ〜〜〜〜♪

み〜〜〜んなパピィ家でおししいケーキをたらふくもらって♪
いっぱい遊んで、はしゃいで、楽しい一日を過ごしました♪
もちろん、みんな飼い主さんと今まで通り、幸せにくらしますよ〜♪
ちょっと、うるうるしちゃった飼い主さんもいるかな〜?

                ♪パピィママさんごちそうさまでした♪
       ♪♪♪♪♪♪♪♪パピィちゃん5才のお誕生日おあめでとう♪♪♪♪♪♪♪♪

d0036106_2113814.jpg

[PR]
by migimama | 2006-02-23 21:14 | おでかけ
 
冬の川遊び
雪の降った翌週は、双子煙突の見える公園へ。
d0036106_1925891.jpg
大きな木製ジャングルジム。
パパを写すとミギが写らず。
d0036106_194450.jpg
ミギを写すとパパが写らず…。
d0036106_1954044.jpg

ゴソゴソと何をするかと思えば。
d0036106_1965072.jpg
この写真の仕込みでした。
d0036106_1972354.jpg
二人仲良くハイチーズ!
d0036106_198282.jpg
川へまわると、「水に入りたいな」と思うミギ。
d0036106_1982062.jpg
「この橋桁は低すぎる」と思うパパ。
d0036106_1994921.jpg

公園半周でパパダウン。日頃の運動不足がたたってます。
d0036106_19103240.jpg
その後、ミギは勝手に川遊び。
d0036106_1911633.jpg
パパも勝手に土手滑り遊び。
d0036106_19124555.jpg
いつもより、ちょっとハイテンションなパパでした♪

------------------------------------------------------------------
***おまけ***
帰りにカラスの集団を発見!  何ごとかと見回すと…
d0036106_19153498.jpg

カラス捕獲器! う〜〜〜ん……………みんなは賛成?反対??
d0036106_19164515.jpg

[PR]
by migimama | 2006-01-29 19:02 | おでかけ
 
コト家でワンパンパーティ♪
ミギ 「こんにちは!あたしミギ!
   今日はコト家でおいしいパンをごちそうしてくれるっていうんで、おじゃましてまーす!
    コト家ってぇ、なんだか古い洋館の趣味のカフェ〜みたいな感じでぇ、ムードアリアリで素敵なんですぅ」
d0036106_19521387.jpg

ミギ 「じゃ〜ん!私達が食べたこともないようなごちそうがいっぱい!
    人間ていっつもこんなの食べててズルイヨネ〜〜!」
d0036106_1953818.jpg

ミギ 「はやくはやく!みんな席に着いて早く食べよ〜よ! って!ちょっと〜〜〜!!
    人間の子供がまじってるじゃあないの〜〜!!そこはウララチャンの席よ!!
    ちょっとラッキーチャン!何とかしてちょうだい!!」
ラッキー「エエ〜ッ、アタシなの〜?やだな〜」
d0036106_19532972.jpg

ラッキー「はいはい、人間の子供はおとなしくケージに入っててね……ちょっと放してよ〜私がでられないよ〜!」
d0036106_19534512.jpg

ミギ 「さあこれでみんな席についたわね。ちょっとコトチャン!あなたがホストなんだからしっかりしてよね!」
d0036106_195413.jpg

コト 「はーい♪わかりました〜。えっと〜〜〜きょうは〜〜〜みんな〜〜〜とおいところを〜〜〜…  」
ウララ「ぎゃ〜!この女!絶対、話が長いわッ!!私にはわかる!わかるのよ〜〜〜!!」
d0036106_19541536.jpg

ウララ「もう待ってらんないモンね、私は先にいただくわよ〜〜〜〜!」
d0036106_19542712.jpg

イグルー「ウララチャンてばそんなにあわてなくてもいいのになあ。
    今日は沢山召し使いがいるんだから僕とコトチャンみたいに、食べさせてもらえばいいのに。
    人間Tさん、次はオイナリさんを取ってくださいな〜ムグムグ」
d0036106_1954396.jpg

ミギ 「は〜い!みんな満腹になったら記念撮影ですよ〜! あらま、小さいコが影になっちゃったね〜」
d0036106_195452100.jpg

ミギ 「それじゃあ位置を替えてもう一枚〜〜ってコトチャン!真っ黒のあなたが暗い方にいっちゃあダメじゃないの!まったくうまくいかないわ〜フゥ…。でも今日はとっても楽しかったよ!コトチャン、また招待してね!」
d0036106_19573680.jpg

[PR]
by migimama | 2005-11-30 20:39 | おでかけ
 
筋肉シェフのパスタを食べる会
日曜日は待ちに待った『筋肉シェフのパスタを食べる会2』です(勝手に命名)
公園はきれいに紅葉して、その下で筋肉筋肉シェフが一生懸命腕を振るいます。
今日のメニューは、ビーフシチューとカルボナーラとアンチョビトマトパスタ。
みんなが持ち寄ってくれた、おいしい焼豚や、デザート付き。
d0036106_20432613.jpg

料理ができるまで、みんな思い思いに落ち葉で遊んだり、ドッグランに行ったり、撮影会をしたり…全然お手伝いもしないで遊び呆ける私達…
d0036106_2043414.jpg

パパはラッちゃんを手に入れてニヤリ。
d0036106_2044557.jpg
ラッちゃんひとりじめ
d0036106_20442724.jpg
この後おいしーい♪料理ををたらふくいただいたのですが、もう食べるのに夢中でなんと写真はここまでなのだ〜〜〜〜。おいしさをお伝えできなくて申し訳ありませ〜ん(汗)次回はちゃんと報告しますからね!次回もきっとあるよね〜夏になったら冷製パスタもいいかも〜♪
筋肉シェフ様ごちそうさまでした〜♪

コトはパスタが欲しくてペロリンコ。
d0036106_204449100.jpg
ミギはラッちゃんにパパをとられても知らんぷり、いつのまにママっ子になったのか…
d0036106_204538.jpg

[PR]
by migimama | 2005-11-28 21:01 | おでかけ
 
ボーダー天国
せっかくの日曜日、車でお散歩に出かけます。
ところが、いつも大はしゃぎのミギがなんだかイヤ〜〜な顔。
d0036106_13191418.jpg
ここのところ車に乗るとずーっとドッグランに連れて行かれていたので、嬉しくないみたい…
そんなにドッグランが嫌いとは…
小金井公園に行こうと思ってたけど急遽行き先変更です。
その後も車の中でつまんないモード。おとなしく寝ちゃったりしてました。


d0036106_13193378.jpg
でも、とある公園の近くまで来ると突然ガバッっと起き上がって大騒ぎ!
どうして、ココが光が丘公園だってわかるのかなあ???不思議です。

d0036106_13194454.jpg
「はやく!はやく!」と大騒ぎ、お顔もニッコリです。


d0036106_13195852.jpg
公園の中は紅葉が始まっていて、銀杏並木が黄緑色になって、とってもきれいです。来週には全部黄色く染まりそう。


d0036106_13201382.jpg
いつも通り森の中を抜けて…


d0036106_13253168.jpg
ボーダー天国に到着! 遠くからみんなに名前を呼んでもらってミギは大喜び。


d0036106_13254713.jpg
いつもはあんまりみんなと遊ばないミギなのに今日は一緒に駆け回ってました。
よっぽどうれしかったんだねぇ。


d0036106_1326546.jpg
こちらはマリちゃん。9才です。赤ちゃんの頃からのお友達。といってもミギもマリちゃんも犬には興味がないので遊んだことはありませんが…
マリちゃんはとっても大人しくて美人なボーダー。他の犬となんて、はしたなくて遊びません、ひたすらボール投げです。
しかも投げかたにもこだわりがあって、気に入らないと取ってきてもらえません(悲)。でもかわいいから許しちゃう。


d0036106_13263398.jpg
たっぷり遊んだら、お風呂に入って、お昼寝します。  ミギ、おやすみなさい。
[PR]
by migimama | 2005-11-06 13:56 | おでかけ
 
城北公園ドッグラン
日曜恒例朝散歩。本日は城北中央公園ドッグランにやってきました。
が、カメラを忘れてしまったので携帯写真で失礼。パパさんこの寒いのに半袖です。怪しい人に見えます。

城北中央公園にはお散歩ワンコがいっぱいです。小金井公園よりも犬密度はかなりたかそうです。新しく出来たドッグランは公園のはずれ、ちょっとわかりづらいところにあるので初めての人はお散歩中の人に聞かないとたどりつけないかも…
d0036106_10324792.jpg
ここがドッグラン。大きさは小金井公園のドッグランの半分くらい。ボール遊びも可だそうです。小さいワンコ用に別スペースがあるけどかなり狭めです。
d0036106_10331379.jpg
敷地の7割位に小さな木が沢山あって夏は涼しそうですが、この日は寒くて暗ーい感じ。
d0036106_1033026.jpg
ミギはここのドッグランも全く楽しめず。ずーっとビクビクしながら私達の側にぴったりくっついて誰とも遊ばず…遠くにいってしまったパパも見捨てて戻ってきます。なんでこんなにドッグランが嫌いになっちゃったのかな?…
d0036106_10332733.jpg
仕方がないので誰もいない公園の林をお散歩。ミギもここならニコニコしてます。
[PR]
by migimama | 2005-11-01 11:31 | おでかけ
 
みんなで入間川♪♪♪♪♪
今日はミギがズ〜〜ッとおすすめしてた、川遊びにみんなで来てくれたよ♪
d0036106_19471015.jpg

もちろんミギ&ラブ軍団は狂喜乱舞!!!!
d0036106_19474422.jpg

ああ、ココを見つけて皆とこれてホントによかったな〜と思うミギ。「ワカモノタチヨガンバレ〜」
d0036106_19475878.jpg

しかし!パピィちゃんは呆然…ごめんねパピィ…お水はやだよねぇ
d0036106_1949426.jpg

意外とモンちゃんには好評!ボール遊びまで!
d0036106_19493525.jpg

うららにももちろん不評…しかも私では無い別の悪の人がうららを水の中へ…
ん?? これ、よけいなものが無ければいい写真じゃない!!??
d0036106_19502196.jpg

ということで、合成してみました。どうでしょ?
d0036106_19503435.jpg

モンちゃん、大興奮でみんなにガブガブ攻撃!いつも通りルイにもガブ〜〜! ……かと思ったらイグルくんではないですか?君たちそっくりでわからないよ〜!
d0036106_19505912.jpg

これがルイ。
d0036106_1952274.jpg

これがイグル(イグルーってのばすのかな?)
d0036106_19522870.jpg
違いがわかりましたか? 見分けるコツは、ボール!オレンジがルイ。ブルーがイグル。
うそです…お鼻です。鼻が白いのがルイ。黒いのがイグル。なのです。


黒と白はもちろんわかるよね♪
d0036106_19525498.jpg

黒いワンコの写真はムズカシイ…コトちゃんなかなかお目目がうつりませ〜〜〜ん。
d0036106_19531189.jpg

おおっ!パピィちゃんが終盤に来て水遊びに参加です。うれしいな〜♪
d0036106_1954464.jpg
おいしいごちそうをお腹いっぱいいただいて人間達もみ〜〜んな大満足♪
そろそろ、帰らなくちゃね。私の定番、青空写真です。イグルくん撮り忘れちゃったけど、お姉さんとの写真をいっぱい撮ったので今度お渡ししますね。
d0036106_19543846.jpg
d0036106_19545199.jpg
d0036106_1955488.jpg

最後の最後に集合写真だっ!!!ってがんばってみたけれど、うまく行くわけ無いのだ、あははは。
d0036106_19551878.jpg

今日はお天気もスッゴク良くて、とっても気持ちのいい一日でした。
もし曇ってたら、みんなに無理に川を渡らせた私は殺されてたかもしれないです…ホッ…。また来年の夏またみんなで来れたらうれしいな♪ 一緒に連れて行ってくれたうらら家のみんな、ありがとね〜♪
参加できなかった広場のみんなも今度はご一緒にね♪
[PR]
by migimama | 2005-10-23 20:43 | おでかけ
 
金山調節池と憂鬱
d0036106_144115.jpg
「ルイ兄に教えてもらった公園にきたよ。」


d0036106_14412122.jpg
「板張りの遊歩道が気持ちいいね」

d0036106_14414493.jpg
「鴨も鯉もいるよ」

d0036106_1442479.jpg
「広くて気持ちがいいね」

d0036106_14442899.jpg
「カワセミマニアがいっぱい。朝から駐車場が満車なのはこの人たちのせいかな?」

d0036106_14444968.jpg
「おーい、早くおいでよ! 運動会の合図の花火がいっぱい鳴ってる!今日は1日憂鬱だね…」

d0036106_1445549.jpg
「石畳が南国風で好き♪」


d0036106_14452282.jpg
「何がいるの?」

d0036106_14453964.jpg
「BASSERがいました。釣れますか〜」

d0036106_14455545.jpg
「釣れてないみたい、つまんないねガンバッテください。 私も憂鬱な今日をがんばって乗り切ろ〜」
[PR]
by migimama | 2005-10-02 15:05 | おでかけ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
関連リンク