10才の老犬ボーダーコリー『ミギ』との毎日が夏休み生活 5年目突入、お散歩日記。

by migimama
 
<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
みんなで入間川♪♪♪♪♪
今日はミギがズ〜〜ッとおすすめしてた、川遊びにみんなで来てくれたよ♪
d0036106_19471015.jpg

もちろんミギ&ラブ軍団は狂喜乱舞!!!!
d0036106_19474422.jpg

ああ、ココを見つけて皆とこれてホントによかったな〜と思うミギ。「ワカモノタチヨガンバレ〜」
d0036106_19475878.jpg

しかし!パピィちゃんは呆然…ごめんねパピィ…お水はやだよねぇ
d0036106_1949426.jpg

意外とモンちゃんには好評!ボール遊びまで!
d0036106_19493525.jpg

うららにももちろん不評…しかも私では無い別の悪の人がうららを水の中へ…
ん?? これ、よけいなものが無ければいい写真じゃない!!??
d0036106_19502196.jpg

ということで、合成してみました。どうでしょ?
d0036106_19503435.jpg

モンちゃん、大興奮でみんなにガブガブ攻撃!いつも通りルイにもガブ〜〜! ……かと思ったらイグルくんではないですか?君たちそっくりでわからないよ〜!
d0036106_19505912.jpg

これがルイ。
d0036106_1952274.jpg

これがイグル(イグルーってのばすのかな?)
d0036106_19522870.jpg
違いがわかりましたか? 見分けるコツは、ボール!オレンジがルイ。ブルーがイグル。
うそです…お鼻です。鼻が白いのがルイ。黒いのがイグル。なのです。


黒と白はもちろんわかるよね♪
d0036106_19525498.jpg

黒いワンコの写真はムズカシイ…コトちゃんなかなかお目目がうつりませ〜〜〜ん。
d0036106_19531189.jpg

おおっ!パピィちゃんが終盤に来て水遊びに参加です。うれしいな〜♪
d0036106_1954464.jpg
おいしいごちそうをお腹いっぱいいただいて人間達もみ〜〜んな大満足♪
そろそろ、帰らなくちゃね。私の定番、青空写真です。イグルくん撮り忘れちゃったけど、お姉さんとの写真をいっぱい撮ったので今度お渡ししますね。
d0036106_19543846.jpg
d0036106_19545199.jpg
d0036106_1955488.jpg

最後の最後に集合写真だっ!!!ってがんばってみたけれど、うまく行くわけ無いのだ、あははは。
d0036106_19551878.jpg

今日はお天気もスッゴク良くて、とっても気持ちのいい一日でした。
もし曇ってたら、みんなに無理に川を渡らせた私は殺されてたかもしれないです…ホッ…。また来年の夏またみんなで来れたらうれしいな♪ 一緒に連れて行ってくれたうらら家のみんな、ありがとね〜♪
参加できなかった広場のみんなも今度はご一緒にね♪
[PR]
by migimama | 2005-10-23 20:43 | おでかけ
 
なつかしい…
コメントの方で懐かしいワンの話をしました。
今の広場のメンバーは『アッシュ』って知らない人の方がもう多くなっちゃったかな…

d0036106_118520.jpg

『アッシュ』です。
シベリアンハスキーの女の子。2002/9月に我が家に遊びに来てくれた時のものです。この時すでに12才だったかな。
遊水池の『初代ボス』。遊水池に来てもまん中にどっかり座ってるだけだったけど、ひとたび争いごとが起きれば、瞬時にガウッ!!ってして、みんなすぐにシュンってしてました。ミギにこの威厳があれば、あんなにズーッとガウガウしなくていいんだろうけど、まねできないなぁ… 
d0036106_111075.jpg

モンちゃんよりも、大きかったよ。
ラッキーちゃんのハスキー好きは『アッシュ』がいたからかな?


この時は
d0036106_154511.jpg

アイちゃんと
d0036106_16478.jpg

パピィちゃんも来てくれてました。 パピィちゃんこの時あまりにいたずらの度が過ぎてミギのサークルに隔離されちゃってます。今からは考えられないけどね♪

おまけで2002/9月のラッキーちゃんです。小金井公園にて。
d0036106_111727.jpg

かわいい〜〜〜です♪でも今のラッキーちゃんとなんだか別犬のような…あれ?
[PR]
by migimama | 2005-10-21 01:16 | 愛犬
 
今日も雨です。
d0036106_11491081.jpg

雨でも変わらず、広場でお散歩。みんなはどうしてるのかな?…
[PR]
by migimama | 2005-10-18 11:49 | 愛犬
 
ミギの尻尾3
今日、病院にミギの尻尾の再検査に行ってきました。
その結果、うれしいことに!ミギの尻尾が脱きゅうしていることがわかりました。
わ〜〜〜〜い♪パチパチパチ!おめでとう♪
いや、脱きゅう自体はめでたく無いんだけど、なんで嬉しいかといえば、前回の診察で尻尾の腫れは、「肛門周囲腺腫」の疑いがあるっていうことで3日後に再検査してみて結果が良く無ければ、腫瘍が良性でも悪性でも、尻尾を切断しましょうって言われていたからなのです。「肛門周囲腺腫」って基本的にはオスに多い病気らしくて、ネットで調べるとメスに関しては良く無いことが書いてあって…この3日間、思いっきりめそめそしてしまいました。
だから、レントゲンを見て脱きゅうしてることが分かった時は本当に嬉しかったです。
ただしニードルバイオプシーでは、怪しい細胞が見えるということなので、まだまだ安心はできません!一週間後にまた再検査があります。とりあえずミギの尻尾ちゃんの寿命は確実に一週間はのびました。
広場で悪い噂がひろまりつつあったようですが、とりあえず大丈夫ですから皆さん安心して下さいね♪御心配をおかけしました〜。
d0036106_16966.jpg
  おお〜〜〜ッ♪折れてる折れてる♪いや、ズレてる、ズレてる♪とみんなで大喜び!?♪(ラッキーママも参加)
d0036106_1691757.jpg
d0036106_1684449.jpg
        ミギ「ちっともよくない〜〜」
[PR]
by migimama | 2005-10-14 16:34 | てんかん・病気
 
ミギの尻尾2
病院に行ってきました。とりあえず骨折ではないようです。
しばらく様子を見ることになりました。
皆様に御心配をおかけして申し訳ありません。
ミギはいつもどおり元気なので安心して下さいね♪

ただし!かわいい尻尾がこんなことに!
d0036106_13135897.jpg

ミギもちょっとヘコんでます。
d0036106_13141693.jpg

[PR]
by migimama | 2005-10-11 13:15 | てんかん・病気
 
ミギの尻尾
d0036106_14255347.jpg

ミギの尻尾が曲がってしまった。
昨日の夜にミギの尻尾が腫れていることに気がついた。
今朝になってよくよく触ってみると、尻尾が折れ曲がってしまっていた。
そんなに極端に曲がっているわけでは無いけれど、まるで猫のカギシッポのように。
今日は祝日で獣医さんはお休みだったんだけれど、とても不安になってしまって電話した。
悪い腫瘍のせいで曲がってしまうことも有るし、骨折か何かかもしれない、とにかく検査が必要、
「強く尻尾をつかんだり、どこかに挟んだりしませんでしたか?」とのこと。
昨日、私が見ていた限りでそんな様子は無かったのだけれど、
夕方広場に行った時に走っていてひねった可能性もあるかもしれない…
先生に言われて尻尾の感覚を見る為に、尻尾の先を思いっきりつねってみるが、
ミギは全く感じていない風で、きょとんとしている…やっぱり骨折なのかな…。
ミギは全然普段通りなのでなんでもないといいのだけど…
明日一番で検査に行ってきます。
[PR]
by migimama | 2005-10-10 14:46 | てんかん・病気
 
警察犬ターボくん
今日は、数日前から不審な音がしているミギ家に警察犬ターボくんが巡回に来てくれました。

「まずは、台所方面異常な〜し。」
d0036106_2232592.jpg

「玄関方面も、異常な〜し!」
d0036106_22331382.jpg

「さらに、玄関の隙間からの有毒ガスの侵入もな〜し!」
d0036106_22332511.jpg
「ミギのベットの中にも爆発物なし!」
d0036106_22333646.jpg
「むむむ、何も無い…だが、俺の第六感が何かを感じている…」
d0036106_22334834.jpg
「ハッッッ!!!!!」
d0036106_2234041.jpg
「侵入者発見!!!ガウガウガウガウ!ガウガウガウガウ!ガウガウガウガウ!ガウガウガウガウ!」
d0036106_22341267.jpg
d0036106_22342232.jpg
ついに侵入者は撃退された。
こうしてミギ家の平和は守られたのでした。
ありがとう!警察犬ターボくん!御礼は5mm大のドックフード1粒です。薄給でごめんね。次の巡回先はどこですか?
d0036106_22384456.jpg

[PR]
by migimama | 2005-10-07 23:01 | 日記
 
金山調節池と憂鬱
d0036106_144115.jpg
「ルイ兄に教えてもらった公園にきたよ。」


d0036106_14412122.jpg
「板張りの遊歩道が気持ちいいね」

d0036106_14414493.jpg
「鴨も鯉もいるよ」

d0036106_1442479.jpg
「広くて気持ちがいいね」

d0036106_14442899.jpg
「カワセミマニアがいっぱい。朝から駐車場が満車なのはこの人たちのせいかな?」

d0036106_14444968.jpg
「おーい、早くおいでよ! 運動会の合図の花火がいっぱい鳴ってる!今日は1日憂鬱だね…」

d0036106_1445549.jpg
「石畳が南国風で好き♪」


d0036106_14452282.jpg
「何がいるの?」

d0036106_14453964.jpg
「BASSERがいました。釣れますか〜」

d0036106_14455545.jpg
「釣れてないみたい、つまんないねガンバッテください。 私も憂鬱な今日をがんばって乗り切ろ〜」
[PR]
by migimama | 2005-10-02 15:05 | おでかけ


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
関連リンク