10才の老犬ボーダーコリー『ミギ』との毎日が夏休み生活 5年目突入、お散歩日記。

by migimama
 
<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
コト家でワンパンパーティ♪
ミギ 「こんにちは!あたしミギ!
   今日はコト家でおいしいパンをごちそうしてくれるっていうんで、おじゃましてまーす!
    コト家ってぇ、なんだか古い洋館の趣味のカフェ〜みたいな感じでぇ、ムードアリアリで素敵なんですぅ」
d0036106_19521387.jpg

ミギ 「じゃ〜ん!私達が食べたこともないようなごちそうがいっぱい!
    人間ていっつもこんなの食べててズルイヨネ〜〜!」
d0036106_1953818.jpg

ミギ 「はやくはやく!みんな席に着いて早く食べよ〜よ! って!ちょっと〜〜〜!!
    人間の子供がまじってるじゃあないの〜〜!!そこはウララチャンの席よ!!
    ちょっとラッキーチャン!何とかしてちょうだい!!」
ラッキー「エエ〜ッ、アタシなの〜?やだな〜」
d0036106_19532972.jpg

ラッキー「はいはい、人間の子供はおとなしくケージに入っててね……ちょっと放してよ〜私がでられないよ〜!」
d0036106_19534512.jpg

ミギ 「さあこれでみんな席についたわね。ちょっとコトチャン!あなたがホストなんだからしっかりしてよね!」
d0036106_195413.jpg

コト 「はーい♪わかりました〜。えっと〜〜〜きょうは〜〜〜みんな〜〜〜とおいところを〜〜〜…  」
ウララ「ぎゃ〜!この女!絶対、話が長いわッ!!私にはわかる!わかるのよ〜〜〜!!」
d0036106_19541536.jpg

ウララ「もう待ってらんないモンね、私は先にいただくわよ〜〜〜〜!」
d0036106_19542712.jpg

イグルー「ウララチャンてばそんなにあわてなくてもいいのになあ。
    今日は沢山召し使いがいるんだから僕とコトチャンみたいに、食べさせてもらえばいいのに。
    人間Tさん、次はオイナリさんを取ってくださいな〜ムグムグ」
d0036106_1954396.jpg

ミギ 「は〜い!みんな満腹になったら記念撮影ですよ〜! あらま、小さいコが影になっちゃったね〜」
d0036106_195452100.jpg

ミギ 「それじゃあ位置を替えてもう一枚〜〜ってコトチャン!真っ黒のあなたが暗い方にいっちゃあダメじゃないの!まったくうまくいかないわ〜フゥ…。でも今日はとっても楽しかったよ!コトチャン、また招待してね!」
d0036106_19573680.jpg

[PR]
by migimama | 2005-11-30 20:39 | おでかけ
 
筋肉シェフのパスタを食べる会
日曜日は待ちに待った『筋肉シェフのパスタを食べる会2』です(勝手に命名)
公園はきれいに紅葉して、その下で筋肉筋肉シェフが一生懸命腕を振るいます。
今日のメニューは、ビーフシチューとカルボナーラとアンチョビトマトパスタ。
みんなが持ち寄ってくれた、おいしい焼豚や、デザート付き。
d0036106_20432613.jpg

料理ができるまで、みんな思い思いに落ち葉で遊んだり、ドッグランに行ったり、撮影会をしたり…全然お手伝いもしないで遊び呆ける私達…
d0036106_2043414.jpg

パパはラッちゃんを手に入れてニヤリ。
d0036106_2044557.jpg
ラッちゃんひとりじめ
d0036106_20442724.jpg
この後おいしーい♪料理ををたらふくいただいたのですが、もう食べるのに夢中でなんと写真はここまでなのだ〜〜〜〜。おいしさをお伝えできなくて申し訳ありませ〜ん(汗)次回はちゃんと報告しますからね!次回もきっとあるよね〜夏になったら冷製パスタもいいかも〜♪
筋肉シェフ様ごちそうさまでした〜♪

コトはパスタが欲しくてペロリンコ。
d0036106_204449100.jpg
ミギはラッちゃんにパパをとられても知らんぷり、いつのまにママっ子になったのか…
d0036106_204538.jpg

[PR]
by migimama | 2005-11-28 21:01 | おでかけ
 
日曜日は…
日曜日はお出かけの日。
今日は車屋さんによってハリハイ君を点検に。
近くの公園に行ったら、あっ!ワンコ禁止なのにワンコがいる!
紅葉もきれいだし、鴨もいっぱいいてちょっとうらやましい…でもミギは我慢して、お散歩続行。
d0036106_22413619.jpg
てくてく歩いていると不思議な建物発見!
d0036106_2243382.jpg

『区立科学館』だって。ここにも興味深々だけどミギがいるからまた今度ね。でもすごーくボロボロだよね、古くても科学は語れるのかしら?ボロは着てても心は錦♪かな…
d0036106_22452079.jpg

あっという間に散歩はおしまい。『すいませーん車できてますか〜?』
d0036106_22483453.jpg

『あっきたきた。いつもきれいに洗車してもらってありがとうございます♪』
d0036106_22494735.jpg


この後、久しぶりに昔通っていた獣医さんへ。ミギは元気ですよ〜♪のごあいさつ&ワクチン接種です。
注射をしてもらうと、いっつもミギは5分後にはとろ〜〜〜〜ん。
d0036106_22535147.jpg

10分後にはクタ〜〜〜〜ッ。
d0036106_22543037.jpg
そしてお家についても寝る場所を選ぶ暇もなくダウン!このまま1日お休みです。
d0036106_2255424.jpg
ミギは注射を打つといっつもこんな感じです。
予防のためとはいえ、ワクチンてとっても身体に悪そうですよね…。
先日ワクチンの後にそのまま散歩に行ったラッキーちゃんを見てちょっとびっくりしました。
可愛い顔してラッちゃん強しです!
[PR]
by migimama | 2005-11-25 23:06 | 日記
 
恐縮します〜〜〜〜!
皆さんに沢山のおほめの言葉をいただいて、うれしいやら、恥ずかしいやらです。
みなさん見ていただいて本当にありがとうございますね。
すぐにお返事しなきゃなのですが、急に本職のお仕事が入って追いまくられていますので、
お返事は後ほどゆっくりさせていただきます。もうしわけありませ〜〜ん。


んで! 『お返事書いてくれたかな〜???』と、覗いてくれた方々に失礼なので。
画像整理が済んでいる。
『聡さん』の素晴らしい写真を御堪能くださ〜〜〜い♪



d0036106_21511644.jpg
d0036106_21512738.jpg
d0036106_21513688.jpg
d0036106_21515183.jpg
d0036106_2152051.jpg
d0036106_21521025.jpg
d0036106_21522627.jpg

ホント素晴らしいの一言です♪
[PR]
by migimama | 2005-11-21 21:56 | 愛犬
 
大ワンコ撮影会!
今日はワンコ友達をお誘いして、我が家で『大ワンコ撮影会』です!
総勢、ワンコ5匹、人間8匹。あまりに大人数になると撮影どころでなくなってしまうので、今回は生意気にもお断りさせていただいたお友達もいます。もちろん次回御招待させていただきますので。アダルトチームの方々、ぜひいらしてくださいね〜♪
d0036106_02424.jpg

さあさあ撮影しますよ〜!ほらほら!アシスタントのお兄さんがんばって!
d0036106_025155.jpg


撮影中は

大人しく順番を待つ子あり。
d0036106_03018.jpg


助けを求める子あり。
d0036106_038100.jpg


寝る子あり。
d0036106_031822.jpg


飽きる子あり。さまざまですね〜。
d0036106_032748.jpg


小さな子を押し倒し、いやがろうが、泣こうが、何がなんでもヒザに座ろうとするミギ。 恐ろしい………目が真剣です。ヒザフェチでしょうか。Sママさん申し訳ありませんでした。
d0036106_034336.jpg


ヨン様もどきも出現。
d0036106_035180.jpg


ワンコにつける花を、真剣に内職する人もいました。
気分的には…
「すまないな〜おまえ。俺が病弱なばっかりに苦労をかけて…」
「何言ってるのおとうさん。それは言わない約束でしょ…」
「おか〜〜さ〜〜〜ん(泣)おなかすいたよ〜〜〜!」 て感じですねぇ。
d0036106_04414.jpg



で、撮影の成果はこ〜んな感じでした。

『パピィ』絶対撮影会に向いてると思ったけど頭にお花をつけられるのがとってもいやで、
あんまり撮れませんでした、残念。
d0036106_0566.jpg


『モンちゃん』誰もモンちゃんにお花をつけてあげる勇気のある人がいませんでした。なぜ…? でもマフラーがとってもお似合い♪ちょっと猫っぽくてかわいいです♪
d0036106_052339.jpg


『モン&ルイ』なんだかイイムードの二人ですが、一応男同士です…
d0036106_061888.jpg


クリスマスバ−ジョンも撮りました♪

『うらら』かわいい〜〜〜♪なんだか白雪姫に出てきそうな感じだよ〜♪ハイホ〜♪ハイホ〜♪
うららもお花をつけるのは苦手だったね、ごめんよ〜。
d0036106_063934.jpg


『ルイ』上のうららと同じマントです。大きさの違いをお楽しみください。
d0036106_065352.jpg

『Sちゃん&ミギ』SママさんにOKをもらわずに載せてしまいました〜NGだったら至急ご連絡ください。
実はこれけっこう私の中でお気に入りなんで載せたかったんです〜。子供を泣かせてまで写真を撮る、極悪非道な私………
d0036106_0111974.jpg
ここまでが私の撮った写真です。
みんなも気に入った写真が撮れたかな〜?
ジュースにお菓子に、手作り大学イモ、ボジョレーヌーボーまで、沢山のおみやげをいただいてありがとうございました。とっても楽しい一日でした。また遊びに来てくださいね。12月に入ったら小物を揃えて年賀状の撮影もしようと思ってるので、おヒマな方は参加してね♪


そして今日のベストショットはこちら!
実は聡さんの作品です〜〜〜!
朋ちゃんの、めちゃめちゃ素敵な写真!
朋ちゃんもカメラ慣れしてて、向かうところ敵なし!って感じですね♪って誰とも闘わないか…
d0036106_011309.jpg

聡さんの撮ったみんなの素晴らしい写真もいっぱいあります。
聡さんのお許しが出たらポストカ−ド風にして、うちのブログに載せたいな〜と思ってるんですが…どうかな〜?
[PR]
by migimama | 2005-11-17 17:04 | 愛犬
 
お掃除嫌いです…
今朝久しぶりにコトママとお散歩が一緒になった。
その時に、ふと、お掃除の話になって「ミギの家はいつもきれいになってるよね〜」と言ってもらったのでけど。と〜〜〜んでもない!! 実は私は掃除が大ッキライです。 が!困ったことに散らかってるのも大嫌いなのだ! だから普段はなんとな〜〜〜く片付いてるかな〜位の状態で、お客様が来る時にだけ大慌てで大掃除するのです。たまに、その均衡がくずれて家の中がひどいことにもなったりする…すると自分でもすご〜くイライラしてしかたがない。 そして、パパに「部屋が汚くて嫌〜〜〜ッ!!!」などと八つ当りをして、どつかれたりして… アホみたいですね。

で、本題。うちの掃除機は10年もので排気が出るし、掃除中にゴロンゴロンとひっくり返ったりして、ぜんぜんスムーズに後をついてきてくれないので、ずうっと新しいのを探していた。でもなんだか気に入ったのがなくてダラダラしていたときに見つけたのがこれ。

シャープ  フィットワイパー
d0036106_15244123.jpg
d0036106_15245589.jpg


なんと、みなさん御存じ クイックルワイパーに掃除機がついたもの。
近所のスーパーで見つけて、7000円位だったので、物は試しにと衝動買いしたのですが、これがなかなかグーなのです。
軽いし、コードレスなので持ち歩きも簡単だし、その辺に出しっ放しにしてもジャマじゃない、クイックルワイパーで集めたゴミをパパッと吸い込んでくれるので紙の消費も断然減りました。短時間なら普通の掃除機のようにガーガーかけることも出来ます。(私は家中かけちゃうけど、本来の使い方は違うらしい…)
ワンコの毛や、広場の砂にお悩みのお友達におすすめ〜なのです。
ただし、フローリングのお部屋用ですね。
d0036106_15292324.jpg
クイックルワイパーと比べてるとこんな感じデス。(注)シャープの回し者ではありません)
[PR]
by migimama | 2005-11-07 15:39 | 日記
 
ボーダー天国
せっかくの日曜日、車でお散歩に出かけます。
ところが、いつも大はしゃぎのミギがなんだかイヤ〜〜な顔。
d0036106_13191418.jpg
ここのところ車に乗るとずーっとドッグランに連れて行かれていたので、嬉しくないみたい…
そんなにドッグランが嫌いとは…
小金井公園に行こうと思ってたけど急遽行き先変更です。
その後も車の中でつまんないモード。おとなしく寝ちゃったりしてました。


d0036106_13193378.jpg
でも、とある公園の近くまで来ると突然ガバッっと起き上がって大騒ぎ!
どうして、ココが光が丘公園だってわかるのかなあ???不思議です。

d0036106_13194454.jpg
「はやく!はやく!」と大騒ぎ、お顔もニッコリです。


d0036106_13195852.jpg
公園の中は紅葉が始まっていて、銀杏並木が黄緑色になって、とってもきれいです。来週には全部黄色く染まりそう。


d0036106_13201382.jpg
いつも通り森の中を抜けて…


d0036106_13253168.jpg
ボーダー天国に到着! 遠くからみんなに名前を呼んでもらってミギは大喜び。


d0036106_13254713.jpg
いつもはあんまりみんなと遊ばないミギなのに今日は一緒に駆け回ってました。
よっぽどうれしかったんだねぇ。


d0036106_1326546.jpg
こちらはマリちゃん。9才です。赤ちゃんの頃からのお友達。といってもミギもマリちゃんも犬には興味がないので遊んだことはありませんが…
マリちゃんはとっても大人しくて美人なボーダー。他の犬となんて、はしたなくて遊びません、ひたすらボール投げです。
しかも投げかたにもこだわりがあって、気に入らないと取ってきてもらえません(悲)。でもかわいいから許しちゃう。


d0036106_13263398.jpg
たっぷり遊んだら、お風呂に入って、お昼寝します。  ミギ、おやすみなさい。
[PR]
by migimama | 2005-11-06 13:56 | おでかけ
 
秋の撮影会♪
お友達が先日公園で秋の撮影会をしたようです。
一緒に出かけられなかったミギとラッキーちゃんは、代わりに我が家で秋の撮影会です。


d0036106_141128.jpg
M「今日はラッキーちゃんが来てくれて撮影会デ〜〜ス♪」

d0036106_1412588.jpg
M「ラッキーちゃんいらっしゃい。さあさあ写真撮るから位置についてね、お花もちゃんとつけてもらった?あっかわいいのついてるね♪」
L「こんにちわ、あれミギのお花はは赤いのね、そっちがよかったかなぁ…」

d0036106_1414910.jpg
M「さてとポーズをとって………んっ????」

d0036106_142388.jpg
M「ちょっとあんた!あたしの尻尾踏んでるじゃないの!!そこ、骨折れてんのよ!痛いじゃないのよ!!!」
L「えっ……」

d0036106_1421584.jpg
M「ふ〜んだ!踏んだ〜〜!ラッキーが病人の尻尾を踏〜〜〜ん〜〜〜だ!」
L「ごっごめんなさ〜い」

d0036106_1422862.jpg
L「ごめんね、ごめんね、ゆるしてね、ミギちゃん。」
M「ふ〜〜〜〜〜ん、どうしようかな〜〜っと。」

d0036106_1431655.jpg
M「な〜〜〜んてねウソだよ♪ 大丈夫♪ 仲直りの『チュ♪』 ねっ♪」


ということで(何が?)可愛い写真がいっぱい撮れました♪

d0036106_1445959.jpg
d0036106_1451540.jpg
d0036106_1453121.jpg
d0036106_14432272.jpg
d0036106_14433954.jpg

[PR]
by migimama | 2005-11-05 14:28 | 日記
 
城北公園ドッグラン
日曜恒例朝散歩。本日は城北中央公園ドッグランにやってきました。
が、カメラを忘れてしまったので携帯写真で失礼。パパさんこの寒いのに半袖です。怪しい人に見えます。

城北中央公園にはお散歩ワンコがいっぱいです。小金井公園よりも犬密度はかなりたかそうです。新しく出来たドッグランは公園のはずれ、ちょっとわかりづらいところにあるので初めての人はお散歩中の人に聞かないとたどりつけないかも…
d0036106_10324792.jpg
ここがドッグラン。大きさは小金井公園のドッグランの半分くらい。ボール遊びも可だそうです。小さいワンコ用に別スペースがあるけどかなり狭めです。
d0036106_10331379.jpg
敷地の7割位に小さな木が沢山あって夏は涼しそうですが、この日は寒くて暗ーい感じ。
d0036106_1033026.jpg
ミギはここのドッグランも全く楽しめず。ずーっとビクビクしながら私達の側にぴったりくっついて誰とも遊ばず…遠くにいってしまったパパも見捨てて戻ってきます。なんでこんなにドッグランが嫌いになっちゃったのかな?…
d0036106_10332733.jpg
仕方がないので誰もいない公園の林をお散歩。ミギもここならニコニコしてます。
[PR]
by migimama | 2005-11-01 11:31 | おでかけ


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
関連リンク