10才の老犬ボーダーコリー『ミギ』との毎日が夏休み生活 5年目突入、お散歩日記。

by migimama
 
ワンコ梅見会2006
今日は毎年恒例になったワンコ梅見会で井の頭公園へ行きました。
と、その前に、午前中に用事のあるパピィ家に変わって、パピィちゃんを我が家で一時お預かり。
パピィちゃんはママを恋しがって一人では一緒に来てくれないかな〜と思っていたけど、一生懸命名前を呼ぶママを一度も振り返らずにまっすぐ我が家へ直行!(パピィまま、寂しそうだったよ)
我が家でも一通り部屋を探索したらすぐにお昼寝、全く手がかからず、とってもイイコでした。
↓二段ベッド…??!!
d0036106_23462152.jpg

そして、ルイ兄さんの車で吉祥寺へ!
犬5匹の車内は騒然!というか、ミギのあまりのうるささに皆うんざり?…
モンちゃんはこんな所がお気に入り、背中の上には吉祥寺のガイドマップを置かれちゃッたりして…ベロでっぱなし。
d0036106_2352711.jpg

井の頭公園に到着!それにしても寒いよ〜!毎年梅見会は天気が悪いね〜なんて思ってたら、この後、雪がちらほら…
d0036106_23523093.jpg
公園をひとめぐりするが、梅が見つからず。腹ごしらのために、皆はカレーを買い出しに。
その間、「ニューヨークのお散歩屋さん気分を満喫〜〜!」とコトママは楽しんでました。コトママ〜通りすがりの人たちがみんな笑ってましたから〜。
d0036106_2354847.jpg

その後、梅林を見つけて、みんなで記念写真!って、
いつものことながら集団になるとホント誰も言うこと聞かないったらありゃしない…
もうこれでいっぱいいっぱいです。ちっちゃくて見えないかな〜?
あ?また人間の子供が〜!自分をワンコと思ってる〜?ひーたん(笑)
d0036106_23591170.jpg

その後、帰宅組とスタバ組みに別れて解散。なんとルイ兄さん、スタバが初めてだそうで、「うま〜い!」って感動してました。よかったね(笑)。ルイ兄さん達がシュナ&バニに行ってる間、ワンコ達とラッキーママとスタバで御留守番。お店の前を通る人はみんな、「チャウチャウ」モンちゃんが気になる様子?珍しいモンね、気持ちはわかります。
その後、お家までルイ兄さんに送ってもらってお別れ。お家でミギとダレ〜ンとしてたら、なんと又、パピィちゃん達が戻ってきました。
せっかくなので、玄関前でプチ撮影会開始〜!
聡さん、良い写真は撮れたかな〜?
d0036106_0153151.jpg
d0036106_0154713.jpg

写真は春一色って感じですが、おもいっきり雪降ってますから〜!
[PR]
# by migimama | 2006-03-14 00:19 | おでかけ
 
ターボ家モーニング
今朝は久しぶりに広場で沢山のお友達に会ってのんびりしました。
その帰り、ターボママにおねだりしてターボ家でコーヒーをごちそうになることに!
朝からきちんとお部屋がかたずいてるターボ家はすごい!
コーヒー&お菓子&ベジタブルスープをいただいて私の朝御飯は完了!ごちそうさまでした。今日はみんなで朝御飯をいただいてる間ラッキーとターボクンが激しく遊ぶ遊ぶ!床には血しぶきまでとぶ始末…一緒に参加したいコトちゃんを2匹は全く無視!なんでかね〜犬同士も相性ってあるんだね〜。
d0036106_22323329.jpg
家に帰るとなんと12時、よく遊びました!
遊びに参加していないはずのミギも雰囲気に押されてか、へとへとです。いま夜の10時30分なんだけど、帰ってきてから御飯の時以外はずーっと爆睡してます。そろそろ夜御飯2なので起こさなくッちゃ。
[PR]
# by migimama | 2006-03-07 22:38 | 日記
 
梅見へ
コメントをいただいてた皆様。お返事がたいへん遅くなって申し訳ありませんでした!
結局かれこれ2週間近くも風邪ぎみでした。熱は全然なくて気管を思いきりやられた感じ…ずーっと咳が止まらないので、夜も全く眠れず(昼間ちょこちょこ寝てましたが)
あまりの私の咳のうるささに、パパとは家庭内別居になる始末…
これならインフルエンザになってタミフルでガツンと治ってくれたほうが良かったなあ…

2週間振りにパパと恒例日曜散歩。
小金井公園に梅見に行ってきました。
d0036106_22115266.jpg

咲いてる木はいくつかあるけど、やっぱり全体で見るとまだ3分咲きって感じでしょうか。小金井公園の梅祭りは2月いっぱいで終わっちゃったし、本当に今年は梅が咲くのが遅いですね。ニュースでは逆に桜の開花が早いっていってたけれども、この公園でミル限り桜の蕾もあまり膨らんでなくて、まだまだって感じでした。
d0036106_2216336.jpg

でもあたり一面、梅の花のイイ香りがしてました。
[PR]
# by migimama | 2006-03-05 22:04 | おでかけ
 
ごめんなさい
風邪をひいてしまいました。
といっても、熱もないのですが。
鎮痛剤のせいで脳みそが溶けています。
せっかくの皆様のコメントへのお返事。
もう少し待ってくださいませ。
みんなごめんね〜♪すぐ復活するからね♪
[PR]
# by migimama | 2006-02-25 16:31 | 日記


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連リンク