10才の老犬ボーダーコリー『ミギ』との毎日が夏休み生活 5年目突入、お散歩日記。

by migimama
 
バースデイパーティー!!!?
ある日突然送られてきた。甘い甘い言葉の招待状…
d0036106_2023246.jpg

かわいく装飾された室内…
d0036106_20234053.jpg

その日、例の甘いメールを受け取った沢山の犬達が
大喜びでパピィ家に集合した…これから起こることを何も知らずに。
入口のドアはいつの間にか微笑んだ男性によってカギも閉められてしまった。
d0036106_2024370.jpg

安心し切って、思い思いに遊ぶ犬達。
d0036106_20241916.jpg

そして突然の号令!
「あつまれ!」
d0036106_20314381.jpg

「よしよし、イイコだ、みんなそこに並べ!ふ〜〜ん、なかなか今回はカワイイコ達が沢山集まったじゃないの。」
そう!そこはなんと人身売買ならぬ奴隷犬売買のアジトだったのだ!
d0036106_20243895.jpg

「さあ、最後のごちそうだよ、もうこんなごちそうは二度と食べられなくなるんだからね」
d0036106_20251384.jpg

しかし、ごちそうはパピィ姉さんの一喝で、パピィ姉さんにすべて食べられてしまった。
d0036106_20252412.jpg

ラッキー「ねえねえ、パピィちゃん、私達どうなっちゃうの?!」
パピィ「それは、わたしにもわからないのよ、運がよければどこかの外国のお金持ちにもらわれるかもね…」
d0036106_20254148.jpg

ラッキー「やだやだ!そんなのやだ!あたしお家に帰りたいよ!」
d0036106_20255369.jpg

ウララ「ちょっとちょっと…みんな玄関の方を見て!あいつ私達が逃げないように見張り番をしてるよ!」
「仲間だと思ったのに、うらぎりもの!」
d0036106_2026944.jpg

「だって、だって、僕、御主人様にさからえないんだもん。」
d0036106_20262023.jpg

「よしよし、おまえら買い手が付いたぞ、まとめてサーカス行きだ!がんばって稼いでくるんだぞ!」
d0036106_20263385.jpg

「う〜〜ん、でもおまえは身体が弱そうだし、薬代もかかるから肉屋に売り飛ばそうか?どれどれ、100g 300円くらいで売れるかなぁ」
d0036106_20264778.jpg

「おまえらラブラドールはペアで売り出そう。ホワイトピエロと…」
d0036106_2027866.jpg

「ブラックピエロ。うまくやらないと、御飯抜きだからね」
d0036106_20272764.jpg

パピィ「みんなだましてごめんね。デモね犬生なんて、こんなもんよ。私をうらまないでね…」
d0036106_20274268.jpg

こうして犬達は、辛い第二の犬生を生きて行くのであった。

***********************(終わり)



な〜〜〜〜んて、もちろん!うそですよ〜〜〜〜♪

み〜〜〜んなパピィ家でおししいケーキをたらふくもらって♪
いっぱい遊んで、はしゃいで、楽しい一日を過ごしました♪
もちろん、みんな飼い主さんと今まで通り、幸せにくらしますよ〜♪
ちょっと、うるうるしちゃった飼い主さんもいるかな〜?

                ♪パピィママさんごちそうさまでした♪
       ♪♪♪♪♪♪♪♪パピィちゃん5才のお誕生日おあめでとう♪♪♪♪♪♪♪♪

d0036106_2113814.jpg

[PR]
# by migimama | 2006-02-23 21:14 | おでかけ
 
バースディプレゼント♪
今日はパピィちゃんのBIRTHDAY♪
ということで、数日前にミシンを引っぱり出してガンバリました♪
まずは、インテリア好きの聡さんの好みを考慮して布をセレクト。
シンプル&ナチュラル&シマシマ(笑)でせめてみます。
d0036106_21385237.jpg

まずは、キルト用の綿を畳んで重ねて、
洗濯機で洗濯してもずれないようにしっかり縫い付けます。
パピィちゃんの喜ぶ顔を想像してついつい、綿を増量!大きすぎるかな?
d0036106_21415570.jpg

後は、ただただ、ひたすら真直ぐに、縫うべし!縫うべし!縫うべし!
かんた〜ん♪ 
ちなみにこの愛用ミシンは25年もの!高校生の時に母が嫁入り用にと買ってくれました。その当時で15万もしたので、大事に大事につかってたんだけど、最近ボビンの糸が巻けなくなっちゃいました。いまは仕方なく手動で巻いてます。人間糸巻き器…
d0036106_21464557.jpg

そして、あっという間に完成。PAPPY'S でかBEDです!
正味5時間くらいで出来ました。
表は、夏用。麻とコットンでサラサラに。
d0036106_21471320.jpg

裏は、冬用。ムートン風でふかふかです。
ミギと比べると、かなりのの大きさ。直さんが酔っぱらって帰ってきて、間違えて寝ませんように…。
d0036106_21511694.jpg


さあ、専用の布団袋に入れて(笑)、これからミギと一緒に、バースデイパーティに行ってきまーす。
パピィちゃん、プレゼント喜んでくれるかな?
d0036106_215394.jpg

[PR]
# by migimama | 2006-02-22 10:33 | 愛犬グッズ
 
春をさがしに…
数日前に、えいやっ!っと重い腰をあげて
パンジーのハンギングバスケットを作りました。
新しいお家に引っ越してスグの頃はガーデニングにも熱が入っていたのだけど
ここ2年ほどちょっと熱がさめて、なまけぎみ…
パパが花屋に連れて行ってくれたのでお花を大量買い。
d0036106_21193869.jpg

ミモザの蕾もまるまると育って何やら春の予感??
それならば、ミギと一緒に春をさがしにテクテク散歩だ!
d0036106_21205545.jpg

あれれ…勢いよく出かけてきたものの、緑でいっぱいのはずの散歩コースも
まだまだ冬真っ盛り。
d0036106_2122341.jpg

かろうじて、梅は咲いていたけれど…
d0036106_21232187.jpg

まだまだ寒そうに、綿帽子。
d0036106_21241751.jpg
ほうき草もおしゃれではあるけれど、寒々しいね。
どうやら我が家はちょっと気が早かったみたい…なんだかちょっと恥ずかしい。
d0036106_21243329.jpg

でもね、帰り道に素敵なトピアリーを発見!!
ヒイラギの垣根で出来た、大きなハート。
クリスマス用だったのかな?それともバレンタイン?
ちょびっと心がほっこりしました。
d0036106_21301938.jpg

[PR]
# by migimama | 2006-02-21 21:32 | ガーデニング
 
陶芸…つづいてます♪
以前に1度ブログに書いたきりなので、きっとみんなも忘れてると思うけど。
陶芸教室、がんばって通ってます♪
ちまちまと作品も増えてきて初級、中級、上級コースも終わり、いまは自由制作になっていて毎回、何を作るか大悩み中…昔から、私には想像力というものが欠けていて、何か課題を与えてもらえれば、それなりにこなせるんだけど…さあ、なんでも自由にどうぞ!といわれると身動きがとれなくなってしまう。
お教室には想像力と行動力そしてバイタリティあふれるおばさま方が沢山いらっしゃって毎回感心するばかりです。その中で、こそこそと地味に作った作品ですが、気に入った作品をせっかくなのでみんなに公開なのだ♪

[組皿&箸置き]
チェッカークッキーのように色の違う土を組み合わせて棒状にし、お皿の厚さにさくさく切ったもの。
一度に沢山できるのがいいところ。
d0036106_16112794.jpg

[急須]
物凄く苦労して作ったのに最後の最後に釉薬がけに失敗。
白い部分が斑に…たぶん急須は二度と作らないので後悔の残る作品。
d0036106_1611399.jpg

[兎小物入れ]
この頃ちょうどウサギさんのことが心にひっかかっていて、
めずらしくその日に思い立ってあっという間に作り上げたもの。
普段は電気釜ですが、2年に1度しかないという薪釜焼成で焼きました。
d0036106_16115945.jpg

[大皿]
『掻き落し』という白い土の上に黒い泥を塗り、それを削って絵を書く方法。
モチーフはもちろんミギ。でも『狼みたい』と不評。本人はとても気にいってるんだけどね。
d0036106_16121670.jpg

[土鍋]
どうしても気に入った土鍋がなくて頑張りました!かっこいい?カニがポイント♪
d0036106_16122966.jpg

           蓋の裏にも絵。
d0036106_16124548.jpg

[干支の置物]
ふとっちょミギ♪今年は戌年。お正月に飾りました。
d0036106_1613482.jpg

[クッキー皿]
初めて作った洋皿。賛否両論あるかと思いますが、一応ラッキーちゃんの『クッキー皿』です。
名前はもちろんクッキーちゃん。
ちょっとシンプル過ぎたのでリボンでごまかし。
d0036106_16131981.jpg

お名前入れたんだけど、釉薬で隠れてしまいました…(悲)。
d0036106_1613319.jpg
このクッキーちゃんは明日ラッキー家へ里子に出されるので、今日でお別れ。
ハッピーと一緒に可愛がってもらえるといいね♪
[PR]
# by migimama | 2006-02-13 16:31 | 陶芸


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連リンク