10才の老犬ボーダーコリー『ミギ』との毎日が夏休み生活 5年目突入、お散歩日記。

by migimama
 
あ〜〜〜あ。
ブログを放置したまま、早3週間。ついにお友達におこられちゃったよ…
見に来てくれてた皆様ごめんなさい。
反省しながら過去分もまとめて更新…ネタが古くて申し訳ないです。

d0036106_15491249.jpg

上の写真は、我が家のもう一匹のペット。名前は「きんきん」。
2年半前、ラッキー姉さんがお祭でゲットしてきました。
その時はわずか3cmの黒ちび金魚だったのに…
1年目にみるみる育って体長15cmに。
でも最近はあんまり成長しなくなっちゃった…大きな水槽に入れないと
育たないって本当かな?
金魚に詳しい方のご一報をお待ちしています。
[PR]
# by migimama | 2006-02-10 15:59 | 日記
 
雪2/7
何だか窓の外が明るくて、夜中に目が覚めた。只今午前3:30。
外を見るといつの間にか雪が積もっている。
寝る前には雨だったのに、ほんの3時間のあいだにこんなに積もるほど降ったんだね。
d0036106_1623684.jpg

月はないけど、雪のせいで町の中はほんのり明るい。でもちょっと恐い感じがするね。
だーれの足跡もない道路。
「雪積もってるよ〜」と一応、パパを起こして雪遊びのお誘いをしてみる(午前3:30だっつーの!)がパパは「ふーん…」と言ったまま、また夢の世界へ。
ミギも起きてくれない…。
仕方ないので一人でベランダでブラブラ…。とっても静かで良い感じ♪
d0036106_16232545.jpg

朝にはもう雪はみぞれに。
ニョロニョロも寒そう。今年はおさびし山もきっと大雪だね。
[PR]
# by migimama | 2006-02-07 04:37 | 日記
 
冬の川遊び
雪の降った翌週は、双子煙突の見える公園へ。
d0036106_1925891.jpg
大きな木製ジャングルジム。
パパを写すとミギが写らず。
d0036106_194450.jpg
ミギを写すとパパが写らず…。
d0036106_1954044.jpg

ゴソゴソと何をするかと思えば。
d0036106_1965072.jpg
この写真の仕込みでした。
d0036106_1972354.jpg
二人仲良くハイチーズ!
d0036106_198282.jpg
川へまわると、「水に入りたいな」と思うミギ。
d0036106_1982062.jpg
「この橋桁は低すぎる」と思うパパ。
d0036106_1994921.jpg

公園半周でパパダウン。日頃の運動不足がたたってます。
d0036106_19103240.jpg
その後、ミギは勝手に川遊び。
d0036106_1911633.jpg
パパも勝手に土手滑り遊び。
d0036106_19124555.jpg
いつもより、ちょっとハイテンションなパパでした♪

------------------------------------------------------------------
***おまけ***
帰りにカラスの集団を発見!  何ごとかと見回すと…
d0036106_19153498.jpg

カラス捕獲器! う〜〜〜ん……………みんなは賛成?反対??
d0036106_19164515.jpg

[PR]
# by migimama | 2006-01-29 19:02 | おでかけ
 
待ちにまった雪!その2
ここ何年か雪が降る度に、発作が起きていたミギ。
本当は家でおとなしくしていた方が良いんだろうけど、
なんてったってミギは雪が大好き!多少の危険を冒しても楽しんじゃおうね!
(ラッキーママさんには大変心配をおかけしてますが…)
今年は念のため保護者(パパ)も一緒に!夕方の雪遊びにレッツゴー!

時間は午後4時、まだまだ雪は降ってます。けっこう積もったね。
d0036106_17271629.jpg

この時間も広場にはお友達!(ほとんどがイイ歳した大人のワン連れ…どうなのこれって?)
d0036106_172934.jpg

ターボくんは高級レインコート(たぶん16,000円!)おぼっちゃまくんですね♪
d0036106_17305666.jpg

びぃぼんはレインコートなんかなくても全然へっちゃら!若いってすばらしい!
なんて思ってたけど、どうやら長毛組の方がレインコート着用率が高いらしい。
たぶん寒さ避けというよりは汚れ避けなんですね、シャンプー面倒だからね♪
d0036106_17344033.jpg
ミギはどちらかと言うと寒さ避け、もうバーチャンだし心臓も悪いので以前川遊び用に買ったウエットスーツを着用。水も通さないしなかなか暖かそうでVERY GOODです。
d0036106_1741477.jpg
広場にはどこかのカップルが作ってくれた大きな雪だるま!記念写真を撮ろうとしたらびぃぼん来襲!
一緒に記念写真です。
d0036106_17435038.jpg
だんだん暗くなってきましたが、まだまだみんな遊んでます。
インフルエンザに罹っちゃったTsuruさん、残念でしたねぇ『ズル休み』なんてちらっとでも考えてしまったバチでしょうか…春になる前にもう一度雪が降るといいんだけどね♪今度は一緒に遊びましょうね。
d0036106_17454921.jpg
さあ、冷えてラッキーちゃんのお顔も真っ赤になっちゃったコトだし、もう帰ろうね。
d0036106_1750514.jpg
ミギちゃん満足したかな?
ミギ「は〜〜〜〜い!!!」
d0036106_1753452.jpg


おうちに帰って…ほっと一息…
ミギ「アンヨガ熱くて痛痒いよ〜〜〜〜!」
肉球がまっかッか! ありゃ〜遊び過ぎたかな〜〜〜?
d0036106_1758572.jpg

[PR]
# by migimama | 2006-01-22 17:58 | 愛犬


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連リンク