人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10才の老犬ボーダーコリー『ミギ』との毎日が夏休み生活 5年目突入、お散歩日記。

by migimama
 
NEWデジカメ
実は先日、小金井公園で撮影会をした後に
愛用のデジカメ[サイバーショットDSC-P5]が壊れてしまった。
いろいろ説明書を見て、いじくり回したけれども、どんどん症状は悪化し、
レンズが飛び出したまま、ついに御臨終。
NEWデジカメ_d0036106_1533265.jpg
                 サイバー君、5年間お疲れ様でした。

修理に出そうかとも思ったけれど、パパが新しいのを買ってくれると言うので、
ネットで最新機種のお勉強。
もともと、携帯用とは別に少し大きめの12倍ズームがついてる
[Panasonic LUMIX DMC-FZ5]というのを狙ってたんだけど
とりあえず、毎日つかう、小さいものを探すことに。

で、参考にしたサイトはこちら
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050426/112093/
http://www.thisistanaka.com/diary/new.html
デジカメを物色中の方には、なかなかおすすめです。
そして、この2つのサイトで結構ほめられていたこれにきめました。

NEWデジカメ_d0036106_1516395.jpg
[オリンパス CAMEDIA μ-mini DIGITAL S]




ズームも2倍しか出来ないし、いろんな撮影モード(ポートレート、夜景、記念撮影、風景、セルフポートレート、料理、ビーチ&スノー、一人旅、ショーウィンドウ、パーティーショット、キャンドル、夕日、打ち上げ花火 )がついてて、なんだかすごくオモチャみたいなんだけどサンプル画像のトーンが私好みだったし、何と防水機能付き!
そこつものの私にぴったりかな。雨の日にもばんばん撮れるのでお散歩も楽しいかも。

NEWデジカメ_d0036106_15265423.jpg

わが家に届いたμ君です。カラーは「グロスベージュ」上の写真のサイバー君よりかなり小さい!ちょうど携帯サイズでしょうか。
NEWデジカメ_d0036106_1529124.jpg

最初にラッキーちゃんをパチリ、曇りの日でも緑がきれいに出てます。
NEWデジカメ_d0036106_15302029.jpg

スーパーマクロ写真も撮れます(8cmまで近づけます)。
この他いろいろ面白いことが出来そうなので、また後日。
by migimama | 2005-07-03 15:41 | 日記
<< 小金井公園ドッグラン2 2005/7/1 8:00 小発作 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク